2011年06月24日

紅茶&ミルクゼリー

紅茶&ミルクゼリー
暑いときはやっぱり冷たいお菓子が食べたくなりますよね〜。
こんなのを作ってみました。(自分ではなく、奥さんが)
リング状の金型の中に、先にミルクゼリーを固めて、その上に紅茶ゼリーを流し込んで固めたそうです。

紅茶&ミルクゼリー
このように盛り付けて出来上がり。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
地元再発見、チャリの旅 「朝日滝」を探せ!
路面の補修中!
福田屋でひと休み
真夏にヒートテック!?
会社の屋根裏にヒナが!?
本日の坐禅
同じカテゴリー(日記)の記事
 地元再発見、チャリの旅 「朝日滝」を探せ! (2013-05-03 15:08)
 路面の補修中! (2012-09-09 09:27)
 福田屋でひと休み (2012-08-03 16:35)
 真夏にヒートテック!? (2012-07-16 21:22)
 会社の屋根裏にヒナが!? (2012-06-12 12:35)
 本日の坐禅 (2012-06-10 14:52)

Posted by フジノプレスマン at 12:18│Comments(8)日記
この記事へのコメント
しまった!!!

また釣られてしまった!!

やはり、食い物ネタには弱いです。
奥さんは、本当にカフェでも経営されたら如何ですか?
美味そうですね・・・

うちでは、到底有り得ない風景です。
玄関にwelcome という雰囲気が伝わってきます(笑)

うちの嫁は栄養士の資格があるとか・・・
その割りに、自分が肥えていくのはまったく無管理ということなんでしょうか?
Posted by スポット屋 takaスポット屋  taka at 2011年06月24日 13:42
takaさん、誕生日おめでとうございます!

誕生祝いにこのゼリーでも・・・と言いたいところですが、スミマセン、すでに喰ってしまいました。

6月は梅雨でうっとおしい分、お互い誕生日あり、父の日ありで有り難いですね。(トシを取るのはあんまり有り難くないか・・・)
Posted by フジノプレスマンフジノプレスマン at 2011年06月24日 14:12
本当にプレスマンさんの奥様は、お菓子作りが上手ですね~

シフォンケーキもとても美味しそうでしたが、ゼリーもお洒落で上品な盛り付けで、私も食べてみたいくなってしまいました

私はお菓子作りが全然出来ないので、本当にすごいなぁ、と思います

プレスマンさんは幸せですね

奥様のためにこれからも頑張って下さいね
Posted by トモちゃん at 2011年06月24日 18:36
本当にプレスマンさんの奥様にはカフェでも開いてもらいたいです。

この前のシフォンケーキもそうですがゼリーも是非食べてみたいで

す!

お母さんの手作りお菓子で娘さんたちも嬉しいでしょうね。
Posted by きゃりこ at 2011年06月25日 13:33
紅茶ゼリーとはお洒落ですね
涼しげな感じが伝わる写真です~

いつも思いますが、奥さんホントに素晴らしいですね
フジノプレスマンさんは幸せ者です
家族っていいですね
私は誰か食べてくれる人探しから始めなければ…

また奥さん手作りのお菓子ありましたら紹介して下さいね
Posted by チーちゃん at 2011年06月25日 17:29
トモちゃんさん、コメントありがとうございます。
食べてしまうのは簡単なのですが、作るのは結構手間が掛かるらしいですね。
これからはもっと有り難く食するようにしたいと思います。
Posted by フジノプレスマンフジノプレスマン at 2011年06月25日 18:38
きゃりこさん、いつもコメントありがとうございます。
大変喜ぶと思います。
でも、きゃりこさんの作るお菓子も大変気になりますね。
いつか写真だけでも是非お願いします。
Posted by フジノプレスマンフジノプレスマン at 2011年06月25日 18:41
チーちゃんさん、コメントありがとうございます。
プラモデルもお菓子もモノづくりだと思うと、チーちゃんさんのお菓子のウデも相当なものとお見受けします。
お菓子の記事もぜひお願いします。
チーちゃんさんのお菓子なら喜んで食べたい人はきっと多いですよね。
Posted by フジノプレスマンフジノプレスマン at 2011年06月25日 18:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紅茶&ミルクゼリー
    コメント(8)