2012年05月21日

日蝕を観測!

日蝕を観測!
本日2012年5月21日(月)は何十年か何百年に一度この辺りでも良く見える金環食の日!
朝07:00ごろから天体好きの社員が集まりだしました。
曇りがちながらも雲の合間から一瞬だけ日蝕を捉えることが出来ました。
I君が考えた溶接面を使うこの方法、イケますよ。バッチリです。
出来ればもっと長時間観測出来たら良かったですが・・・。

日蝕そのものの写真は結局撮れず、苦し紛れに撮った「日蝕」がコレ。
会社の屋外の照明を人のアタマが隠す図。

日蝕を観測!
隣の会社の社長さんですが、出来れば帽子を取って欲しかった。
あ、でもそれだと「太陽」がダブってしまうか・・・(失礼)。
ご協力ありがとうございました。


タグ :日蝕日食

同じカテゴリー(日記)の記事画像
地元再発見、チャリの旅 「朝日滝」を探せ!
路面の補修中!
福田屋でひと休み
真夏にヒートテック!?
会社の屋根裏にヒナが!?
本日の坐禅
同じカテゴリー(日記)の記事
 地元再発見、チャリの旅 「朝日滝」を探せ! (2013-05-03 15:08)
 路面の補修中! (2012-09-09 09:27)
 福田屋でひと休み (2012-08-03 16:35)
 真夏にヒートテック!? (2012-07-16 21:22)
 会社の屋根裏にヒナが!? (2012-06-12 12:35)
 本日の坐禅 (2012-06-10 14:52)

Posted by フジノプレスマン at 11:02│Comments(2)日記
この記事へのコメント
最近、九川さんのキャラが変わったと、人々が言っておりますよ(^ ^)
Posted by スポット屋 takaスポット屋  taka at 2012年05月21日 13:11
すいません・・・久しぶりの日蝕だということで、ついついはしゃいでしまいましたσ(^_^;)
Posted by フジノプレスマンフジノプレスマン at 2012年05月21日 16:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日蝕を観測!
    コメント(2)