2013年02月15日

全日本学生フォーミュラ

全日本学生フォーミュラ
彼等は静岡工科自動車大学校(略称 SAT'S)という、主に自動車の整備士を育成する学校の学生さんで、自動車整備士さんのタマゴだそうです。
今年の9月に行われる全日本学生フォーミュラに参戦するマシンの部品として、縁あってパイプの曲げ加工部品を無償提供させていただくことになりました。
全日本学生フォーミュラ・・・私は全然知りませんでした、スイマセン f^_^;)
同じ土俵にはなんと東大、京大、早稲田、慶応・・・という名だたる大学も参戦してくるのだそう。
こちらはT社、N社、H社等の研究所の研究員のタマゴとか・・・。
なんだかガゼン SAT'S さんを応援したくなってしまうではありませんか!!

フォーミュラといってもやはり安全第一、まずは車検が相当キビしいそうで、出走できるようになるまでが結構大変だとか。
いつか完成したマシンも見てみたいものですね。
それにしても、とてもさわやかで礼儀正しい学生さん達でしたよ。
がんばれ!学生さん!!

全日本学生フォーミュラ



同じカテゴリー(パイプ加工)の記事画像
練習用器具の試作品
ステンレスパイプのシボリ加工
パイプ連結部品の試作品
数を正確に数えるために・・・
新型サンルーフ?
ステンレスの楕円パイプ
同じカテゴリー(パイプ加工)の記事
 練習用器具の試作品 (2013-04-15 09:57)
 ステンレスパイプのシボリ加工 (2013-03-13 10:01)
 パイプ連結部品の試作品 (2013-02-27 11:28)
 数を正確に数えるために・・・ (2013-01-17 15:12)
 新型サンルーフ? (2012-11-23 07:36)
 ステンレスの楕円パイプ (2012-05-19 07:47)

Posted by フジノプレスマン at 19:31│Comments(2)パイプ加工
この記事へのコメント
とても夢があっていいお仕事ですよね(o^∀^o)

私も学生さんたちにお会いしましたが、きちんとした挨拶をして下さって、とても嬉しかったです(*^o^*)

学生さんたちのマシンを心から応援したいですね(≧∇≦)
Posted by トモちゃん at 2013年02月15日 21:38
トモちゃんさん、お久しぶりです!
ホント、学生さん達の熱心な眼差しや説明に感動しましたし、お金以上のものをもらったような気がします。
ウチのパイプが無事に役立ってくれることを祈ってます!
Posted by フジノプレスマンフジノプレスマン at 2013年02月15日 22:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
全日本学生フォーミュラ
    コメント(2)